人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    kyhk.exblog.jp
今日のきよぴぃキッチンその5
トリ肉を三種類買ってみた。
手羽、もも、ささみです。

考えてみたら、他の肉に比べて料理の幅で言えばトリ肉って一番だと思う。

最も判り易いのは鍋をヒントに思い浮かべると本当に種類が多いのに改めてビックリ!

おまけにプライス的にも嬉しい。

特に骨つきっていうのが心からお得感を享受できるので、
ああ、トリ肉いつまでも心の友でいてネぐらい好き。

まづ今晩のメインは「手羽先のトマト煮ぃ〜〜」

今日のきよぴぃキッチンその5_d0153569_1385913.jpg
<「手羽先のトマト煮」れしぴぃ>
・ とり手羽10本、トマトホール缶(1缶)、ケチャップ少量、ウスターソース少量
・ カレー粉少々、ガーリック(刻んだもので桃屋のビン詰めもあるヨ)、塩、こしょう、酒

オリーブ油でにんにくを炒め、すぐにとり手羽を入れる。
こげ目つけたらホール缶を全部入れ、あとはくつくつ煮えたら他の調味料を入れる。

自分のれしぴぃに量を書き込まないのは、繰り返し味をみながら自分のものにして欲しいので。
途中でスプーンを使って味見をしてネ。

これは冷めてもおいひぃので作り置きもOK
熱いうちだったらホロホロを食べてみて・・・・・・病みつきだョ。
味が濃かったら、スープで加減してネ。

タレは残しておいて、他の料理に使いましょ。
それは後日で・・・・・・
by kiyohiko_blog | 2008-06-24 13:12 | アイデアレシピ
<< 今日のきよぴぃキッチンその6 今日のきよぴぃキッチンその4 >>



きよ彦:料理家、着物作家、タレントとして幅広い分野で活動。 南麻布「まめ彦」オーナー。 著作本に「びっくり極うま!野菜料理」(宝島社刊)がある。     趣味は宝塚観劇    福島県会津若松市出身
by kiyohiko_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31