kyhk.exblog.jp
今日のまめ彦
d0153569_115043.jpg

今日のまめ彦っていうのも良いかなと考えて、
これもレシピの一ヶだと載せてみますネ…

因みに「まめ彦」というのは、五年ほど前にオープンしたおでん屋です。

写真の花は店のまん中に活けた「やまぼうし」っていう名の季節を代表する花です。
お茶花にも登場するし、初夏を大いに感じる花です。

何か年を重ねるごとに初夏が好きになるのは何故なんだろう。
緑とか、白さとかに自然と惹かれるのかの知れないし、
まばたきぐらい短い期間だからかも・・・・・・
[PR]
# by kiyohiko_blog | 2008-05-21 11:17 | まめ彦
まめ彦からぁ
なかなかいい感じでおでん煮えてるよぉ
[PR]
# by kiyohiko_blog | 2008-05-20 17:35 | 日々雑感
テレビ出演のお知らせ
下記の日程でテレビ番組に出演しますので、ぜひご覧下さい。

4/26(土) 19:00~ テレビ東京系列
土曜スペシャル「春満開!絶景列車で行く 豪華花めぐりの旅」


[PR]
# by kiyohiko_blog | 2008-04-22 14:51 | お知らせ
やっほぅお〜〜〜〜
いよいよ、“きよぴぃ れしぴ” 開店です。

やるぞやるぞと心に誓い乍ら、
だぁらだぁらと今日に至ってしまい自己嫌悪ってこういうことなんだとさいなまれつつ、
やっとこさここまでこぎつけました。

何故“れしぴ”をテーマにしたかというと、
以前から人生って全てが“れしぴ”じゃないのかと考えていたので、
迷わずこれに決めたというのが非常に簡単な理由です。

“れしぴ”というと料理を連想しますが、
ここでは日々のさまざまを衣食住だけでは無く、見落としがちなものまで、
できるだけ簡単に抜けた感覚で載っけてみようと思っています。

決してうけなど狙うことなく、ナチュラルブログを目指したいので、
時々のぞいて見て下さいませ。

春吉日
きよ彦


[PR]
# by kiyohiko_blog | 2008-04-22 14:26 | ご挨拶



きよ彦:料理家、着物作家、タレントとして幅広い分野で活動。 南麻布「まめ彦」オーナー。 著作本に「びっくり極うま!野菜料理」(宝島社刊)がある。     趣味は宝塚観劇    福島県会津若松市出身
by kiyohiko_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31