kyhk.exblog.jp
今日のきよぴぃキッチンその1
我が家の冷蔵庫のかなりを占めているのは“野菜“なのです。

野菜室だけでは済まないくらい占拠しています。

と言っても単に野菜好きという訳ではなくて、
うちの篤姫(娘)との時間帯がなかなか合わず、
別々の食事になる事が多くなるため親心も有って
野菜だけは以前から常にきらさぬ様にしているのです。

そうすると不思議に調理の腕が上がっていくんだねぇ、これが……(娘も)

という事で本日はダブった(二人が同じ野菜を買っちゃった)
ベジタちゃんで「野菜炒め」を夕食の一品として作りました。

このダブりの時、他には具だくさんスープ各種とか簡単なサラダ各種、
それが余れば塩、こしょう、油を加えてマリネ各種と
時間のかからないメニュウが盛りだくさん!!

おいおい書きこんでいきますネ。

d0153569_1926791.jpg
<「野菜炒め」れしぴぃ>
・キャベツ、もやし、しめじ、ピーマン、玉ネギ、サラダ油
・ミソ、酒、XO醤を適量合わす、塩・こしょう少々
・玉子1ヶを最初にふんわりと焼いて取り出しておく。
 野菜炒めの上にのっけたらちょいとゴージャス。
 中華風味でおいしいヨォ……


[PR]
by kiyohiko_blog | 2008-06-12 19:32 | アイデアレシピ
<< 今日のきよぴぃキッチンその2 今日の部屋その2 >>



きよ彦:料理家、着物作家、タレントとして幅広い分野で活動。 南麻布「まめ彦」オーナー。 著作本に「びっくり極うま!野菜料理」(宝島社刊)がある。     趣味は宝塚観劇    福島県会津若松市出身
by kiyohiko_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31