kyhk.exblog.jp
今日の部屋その2
きものの仕事をしてから20数年経ちますが、
最初はきものに対して余り興味が無く
スローな感じでのスタートだったし、
実の所迷路の中を走ってる状態でした。

それが年を重ねるごとに色とか、柄とか、季節とか、時代とかが
体に入って来るのです。

不思議だよねェ。

じゃ何でって聞かれてもすぐには明快な言葉には出来ないと思う。
あえて言うと、日本人のDNAかナァ。

それにまだこの先人生残ってるし、
今よりもっともっと見えたり感じたりするだろうことが
数、量ともに多く待っていてくれそうな気がするから・・・・・・

d0153569_143505.jpg

この写真は今年、誕生日に同い年の友人(女性)が
古ぎれを使ってはまぐりのからにはりつけプレゼントしてくれた
あったか〜〜い一品。

下の赤絵の小皿もいただきものです。
[PR]
by kiyohiko_blog | 2008-06-09 14:10 | まいるーむ
<< 今日のきよぴぃキッチンその1 今日の部屋 >>



きよ彦:料理家、着物作家、タレントとして幅広い分野で活動。 南麻布「まめ彦」オーナー。 著作本に「びっくり極うま!野菜料理」(宝島社刊)がある。     趣味は宝塚観劇    福島県会津若松市出身
by kiyohiko_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31